<< TRPGがやれたぜ! | main | 「決戦! ブルードラゴン」 >>


| - | | - | - |
デスですって!
 D&Dで色々検索しててたどり着いたこちらのブログ(「妄言銃」さん)の「ラッパンアスクの思い出」が超面白かった。ここから始まって、以降はタイトルの右の同名タグか、左の同名カテゴリーから続きを読みましょう。

 内容は、D&D界隈で有名(らしい)なデスシナリオについてのプレイリポートです。ブログ主の聞いていた噂を本文から引用すると……
 曰く、ネクロマンシーゲームズっていう会社から出ており、この会社はどうもPCを殺すことに情熱を傾けすぎのけらいがある。

 曰く、3LVキャラクターからプレイ可能って書いてある。

 曰く、ダンジョンの入り口には緑色の門番が立ちはだかってて3LVだとまず死ぬ。

 曰く、デストラップと勝てないモンスターのオンパレードで何レベルだろうとまず死ぬ。

 曰く、ラスボスは冥府の神、アンデッドのデーモンプリンス・オルクス。

 曰く、豊富な挿絵は全部プレイヤーキャラクターが無残にぶっ殺されている絵。

 曰く、素直にマッピングしてると発狂しそうなフロアがいくつかある。
 やべえ、ロクでもなさすぎて超面白そう! 面白そうと思った方はプレイリポート本文も読んでみてね! 地獄が口を開けて待ってるよ!

 ちなみに、カテゴリー「D&D」で読めるグレイホークナイトウォッチシリーズも超面白いんでオススメ! ああ、D&Dっていいなあー。
| TRPG周辺もろもろ | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 02:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomohiro-h.jugem.jp/trackback/272
トラックバック
みんなのブログポータル JUGEM