<< 飲み会に誘われなくて | main | 連絡用エントリー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
シャンプーの値段
 肌が弱いんです。たとえば日焼けしちゃうと、かなり無惨な感じで皮がぼろぼろになったり、痒いところを変に掻き壊しちゃったりします。まあ強く掻きすぎなんですけど。
 それで、良さそうなというかあんまり強そうなシャンプーを使うと、頭がやたらと痒くなっちゃってすごいつらいんです。まあすんごく過敏な肌とかじゃなくて、しばらくは平気なんですけど、油断してると痒くてたまらなくなっちゃいます。そこでとりあえず地肌に優しそうな「メリット」とかを使うんですけど、なんかあれって、全然安くなってなくっていっつも高いんですよ。6,700円ぐらいしてさあ。リンス・イン(そういえば最近あんまりリンス・イン・シャンプーって見なくなったと思いませんか? 「ちゃん、りん、しゃん」とか懐かしい)のやつだと900円とかするんですよ。もう正気の沙汰ではありません。
 悔しいことに、「アジエンス」とか「Lux」とか、その辺りのすごそうなやつらのヘアケア3点セットなんつーのが余裕で1000円切ってて、下手すると「598円!」とかびっくりマーク付きで店頭に並んでるんですよね。すっごい髪つやつやのさらさらのしっとりのなめらかの強くてしなやかで光の線ができてまとまって指どおりすっきりできしきし言わなくてつるつるで「イエス! イエエエエエス!!!」とか叫ぶやつがその値段ですよ。なんでこんな地味な高級シャンプー買ってるんだろう、と悲しくなります。べつだん髪すごくならないし。いや、べつにすごくしたいわけじゃないんですけど、「イエエエエス!!!」とは言ってみたいものです。あれ、何が言いたいんだったっけ?
| 雑記 | 02:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:11 | - | - |
コメント
つかぬことを聞きますが・・・・
普通に石鹸などでは肌はかぶれないんですよね?

一応頭も肌なので、石鹸で洗えばどうでしょう??
石鹸なんて洗いにくい!とおっしゃられるなら
手を洗うポンプ式のやつ。

手があれないものなら、きっと頭皮も大丈夫!
それにてにもやさしいなら髪の毛にもやさしい!

どっちが高いのかよくわからないけど・・・w
| keiko | 2005/11/04 1:49 PM |
石鹸良いですよね!
なんか人工物的な物で頭がさらさらになる感じが無くていいかなとは思うんだけどサラサラいいのよ。

シャンプーを買う時値段で決めている奴もいるわけだしね!(僕)
| ツカサ | 2005/11/05 12:44 AM |
 昨日小説をがりがり読んでて寝ちゃいました。返事遅れてすいませんー。

>keikoさん
 石鹸は最近使ってないのでわからないですが、ボディーソープは、太陽のなんちゃら〜ってやつでひりひりだったんでやめて、旅行行ったときもそんなことがあったので、これまた弱酸性ビオレとか使ってますねー。なんだろう、この幼児がCMに出てるラインナップ。
 手は、バイトしてたときぼろぼろになったんですけど、普段はきれいなもんです。苦労をしてない手とか言われます(笑)あと、ハンドソープはちょっとリッチな暮らしの証ですよ。10年後ぐらいに買います! 20年後ぐらいには天井でぐるぐる回るプロペラみたいなの買いたいなあ。あれこそお金持ちの証。

>ツカサくんさん
 前はぼくもそうでそのとき安いものを買ってたんですけど、だめになっちゃいました。なんでだめになったんだろう。やっぱり実家を離れると栄養偏るのかなー。
| 智洋 | 2005/11/05 12:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tomohiro-h.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
みんなのブログポータル JUGEM